Sponsored Link

仙台駅周辺で行っておきたいモーニングが美味しいカフェ10選!

Pocket

morning
photo credit: Helen.Yang 朝食 via photopin (license)

以前にもコーヒーの記事を書いてますが、今回はコーヒー好きの仙台在住のおっさんが厳選した「美味しいモーニングを提供しているカフェ」をテーマにまとめてみました。キュレーションサイトと違い仙台市民が実際に足を運んでおります。

モーニングということもあり朝8:00には入れるお店を中心に仙台駅より歩いて行けるカフェです。

よかったらどうぞ。

Sponsored Link




珈琲館 仙台東口店

 
仙台駅東口のBivi1階にある「珈琲館 仙台東口店」コーヒーでお馴染みのUCCさんが提供するお店です。

上島珈琲店もUCCさんのお店なのですが、コーヒーはもちろん美味しいのですがフードが美味しいのです。しかもめちゃくちゃリーズナブル。脳裏に根づいてしまったシナモントーストの味。脂肪に包まれ、たるんだお腹に嫌悪感を感じながらも忘れられないシナモントーストの味を求めてついつい足を運んでしまいます。あぁ、ダイエットは明日からだなぁ、なんて思ってるとシナモントーストが脳裏から離れませんのでご注意ください。

一杯のコーヒーに安らぎを感じながらも、お腹のたるみは直りそうもありません。

店舗情報

住所:仙台市宮城野区榴岡2-1-25 Bivi仙台1F
営業時間:8:00~21:00 / 土日祝8:00~21:00
定休日:なし

http://www.kohikan.jp/grand_menu/g_morning.html

 

HUMMING MEAL MARKET COFFEE&BAR(ハミングミールマーケット)

 
イタリアンや炙屋十兵衛などでお馴染みのハミングバードさんが提供する、仙台駅ナカ2階にある「ハミング ミール マーケット」

こちらのお店のモーニングセットはボリュームがすごい。ワンプレートに彩られた野菜や卵のいろどりも鮮やかで一日の始まりを優しく迎えてくれます。卵・トースト・野菜・ソーセージの組み合わでバランスが取れており、何といってもとろっとろのスクランブルエッグはおかわりをしたいくらい美味しい舌触りです。スクランブルエッグとトーストの食べ合わせに感激しつつ、スクランブルエッグのおかわりがしたい衝動を抑えて仕事に行ってます。

店舗情報

住所:仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台東館2F
営業時間:7:30~23:00
定休日:なし

https://hummingmealmarket.jp/cafe/

 

Tullys coffee

 
仙台駅近くのアーケード内にある「Tullys coffee」

Tullys coffeeのモーニングにわたしの心はがっちりと掴まれてしまってます。厚切りのトーストは外側は香ばしくカリッとしており、とろけるチーズはコクがありトーストとの相性が絶妙で美味しい。しかもモーニングにはハムとスクランブルエッグのホットサンドもあるのでいつも目移りしてしまいます。落ち着いた雰囲気の中で一人佇む疲れ果てた中年、そんな疲れた心を熱いコーヒーと厚切りトーストが癒してくれます。

ちょっと疲れたなと感じている方、その疲れは人は癒してくれませんがTullys coffeeの雰囲気とコーヒーは優しく癒してくれるはずです。

店舗情報

住所:仙台市青葉区中央1丁目8-23 タイコヤビル1F
営業時間:平日:7:30~22:30\土 :8:00~23:00\日祝:9:00~21:00
定休日:なし

http://www.tullys.co.jp/shop/index.html

 

杜のごはん屋 チェリッシュコーヒー

 
仙台駅前さくらの脇の大通り、青葉通り沿いにある3階建てのおしゃれなカフェ「杜のごはん屋 チェリッシュコーヒー」

割烹店や魚介料理店なども手掛けている会社ということもあり、料理が美味しく大人気のお店。可愛らしい外観とインテリアで作られた空間の中、モーニングでごはんが頂けます。宮城県産のひとめぼれを卵かけご飯で贅沢に、みそ汁も味わい深くて箸が進みます。やっぱり日本人はごはんだなぁ、なんてゆったりとした雰囲気の中のんびりしていると遅刻してしまいますのでご注意ください。(経験あり)

もちろんトーストや洋食も充実しており、ハムとチーズのホットサンドセットは昔懐かしい思い出を呼び起こし若返ったような感覚にさえなってしまいます。と言っても残念ながらおっさんのままですが。

店舗情報

住所:仙台市青葉区中央3-1-18
営業時間:平日7:00~23:00/土日祝11:30~23:00
定休日:無休/年末年始休みあり

http://www.leciel.co.jp/che_cofe.php

 

GIO ORGANIC CAFE

 
ロフト仙台店の隣青葉通り沿いにある「ジオ オーガニック カフェ」

通り沿いのガラス張りの外装で目立つのでご存じの方も多いのではないでしょうか。「ジオ オーガニック カフェ」の特徴はオーガニック食材で体に優しく、モーニングはとてもリーズナブルでお得なのです。

明るく穏やかな雰囲気の店内から外を見れば動き始める街の情景に、あぁ今日もひとりで来てしまったなぁ、としみじみ想い。ひとりでも寂しくないと自分に言い聞かせ、寂しい気持ちを抑えコーヒーを傾けます。ひとりでも入りやすいお店です。

店舗情報

住所:仙台市青葉区中央1-10-23 GSビル2F
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし

http://sanoh-ltd.co.jp/foods/giocafe/tenpo_sendaiekimae.php

 

上島珈琲店

 
UCCさんでお馴染みの上島珈琲店。初めての出会いは懐かしの神戸元町駅前の上島珈琲店でした。

黒糖ミルク珈琲でカフェの楽しさを覚え、仕事の合間に通った日々。いつしか仕事の合間のつもりが仕事とカフェタイムが逆転することもしばしば。そんな上島珈琲店の特徴はコーヒーももちろん美味しいのですがフードとスイーツが美味しいのです。神戸のカフェ激戦区を戦い抜くほどの人気メニューが盛りだくさん。

モーニングでは定番の厚切りバタートーストがお勧めです。カリッと焼き上げられた厚みのあるトーストはほのかに甘みがありコーヒーの苦みともあいます。シンプルなだけに美味しさが余計に際立つ一品です。是非ご賞味ください。

店舗情報

住所:仙台市青葉区一番町3-6-1一番町平和ビル1・2F
住所:仙台市青葉区中央3-1-18
営業時間:月~木7:30~22:00/金7:30~22:30/土8:00~22:30/日・祝 8:00~21:00
定休日:無休

https://shop.ufs.co.jp/ufs/spot/detail?code=3674&bc=eNoBOQDG%2F1si5qSc57Si57WQ5p6c77yI5p2h5Lu277yJIiwic3BvdC9saXN0P2NhdGVnb3J5XHUwMDNkMDEiXcODHHM%3D

 

GONTRAN CHERRIER 仙台店

 
仙台駅すぐそばのアーケード入り口付近にある美味しいパンの人気店「ゴントラン シェリエ 仙台店」

言わずと知れた人気店でクロワッサンは是非食べておきたい一品です。バターの香りとさくっとした食感は目覚めたばかりの胃袋でも優しく、朝の弱い方でもどんどん食が進みます。パリではこんなにおいしい朝食たべてるのかぁ、と感心しつつパリジェンヌのような優しさに包みこまれるような感覚にさえ陥ります。あっ、これは妄想ですね。

パンも美味しいですがスイーツも絶品でおすすめです。

店舗情報

住所:仙台市青葉区中央1-7-4 宮城商事ビル 1F
営業時間:平日/7:30~22:00 土日祝/7:30~21:00
定休日:なし

http://gontran-cherrier.jp/

 

ダテ カフェ オーダー

 
宮城の食材にこだわった、ごはんが食べられるカフェ「ダテ カフェ オーダー」

木の温もりを感じられる和モダンなおしゃれな店内ではごはんを中心としたモーニングが頂けます。なかでもお茶漬は優しい出汁と米の甘みが存分に堪能でき箸が止まりません。おにぎりとみそ汁の組み合わせも捨てがたいですね。

急ぎの時はおにぎりを買って帰るのもいいですね。店内でゆっくりもでき急ぎの時にも対応できるところが嬉しいところ。

店舗情報

住所:仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 2F
営業時間:7:15~23:00
定休日:なし

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4017240/

 

エビアン エスパル店

 
青葉区本町にある服部コーヒーフーズさんが提供する「エビアン」

仙台駅ナカの地下一階にありコーヒーファンにとってはお馴染みのお店、長いおつきあいの方も多いのではないでしょうか。

コーヒーは浸かりたいほど好きな私にとっては、あの香りとコクと苦みに誘われてついつい足を運んでしまいます。中でもエスパル店の雰囲気が好きで安らぎのひと時が得られること間違いありません。コーヒーを飲みながら、あぁ、この一杯の為に生きてんだよなぁ。なんて事を考えると老いを感じる今日この頃。

エスパル1階にある「ベーカリーカフェ DELINA 仙台店」も服部コーヒーフーズさんのお店なので味は抜群です。

店舗情報

住所:仙台市青葉区中央1-1-1 仙台タ-ミナルビルB1F
営業時間:平日7:30~22:00/土日祝8:00~22:00
定休日:なし

http://www.hattori-cf.co.jp/shop.html#del

フルセイユコーヒー 一番町店

 
仙台駅より徒歩15分、サンモール一番町のアーケードにある「フルセイユコーヒー 一番町店」

気仙沼のオノデラコーポレーション コーヒー事業部さんが提供するフルセイユコーヒーはスイーツが美味しい。おすすめは手作り焼きドーナッツで季節ごとに限定の商品が並びスイーツ好きの方はチェックしておくべき一品です。コーヒーが専門という事もありコーヒーの苦みとよくあいます。

2階席もあるのでゆっくりとした朝を過ごすのにお勧めです。

店舗情報

住所:仙台市青葉区一番町2-5-6
営業時間:8:00~22:00
定休日:なし

http://www.anchor2fullsail.co.jp/index.html

 
仙台で人気のスイーツ店まとめはこちら!

仙台で人気のカフェまとめはこちら!

仙台の人気お土産はこちら!

Pocket

コメントは受け付けていません。

Sponsored Link

このページの先頭へ