Sponsored Link

インテリアコーディネートで参考になるサイト10選!

Pocket

インテリア

こんにちは、最近お風呂上りに洗面所の鏡の前に立つと、ライザップのCMのダメな方の音楽が流れてくる@nextlifesendaiです。

インテリアが好きすぎて、その系統の学校に行ってたのですが残念ながら役に立っていません。

今回はインテリアコーディネートで役に立つサイトを選りすぐってみました。

宜しければご参照ください。

Sponsored Link




Interior-Supple/インテリア・サプリ

 
インテリアどのようにしようかな、と悩んでいる時に非常に役に立つサイトがこちら、インテリア・サプリ。

インテリアで難しいのが「配色」などのカラーコーディネートや家具などの配置。

その他、色の組み合わせや、家具などの素材・組み合わせについて、レイアウトによる見せ方や実例などなど。

インテリアについてのテクニックやポイントを分かりやすく説明しており、悩んでいるときに重宝するサイトです。

多くのキュレーションサイトもこちらの実例やポイント解説を参考にまとめているのが多く、インテリアについて詳しく知りたい方にはお勧めのサイトです。

http://simplemodern-interior.jp/knowledge/

 

インテリアハート

 
こちらもインテリア・サプリと同じく、多くのキュレーションサイトにてまとめられている人気サイト、インテリアハート。

インテリア・サプリとこちらのインテリアハートは、インテリア関連のGoogle検索で、様々なワードで検索上位にあるサイトで、実用性があり内容も充実しております。

クロス・フロアの配色や組み合わせで迷った時に、いつも参考にさせて頂いております。

インテリアの実例のページも充実しており、同じ部屋でクロスの配色やフロアの配色の違いでの見え方や、組み合わせによる見え方の違いなども写真つきで解説してあるのですごく分かりやすく参考になります。

http://www.interior-heart.com/

 

a.flat

 
実際に店舗をかまえるa.flatさんのサイト、a.flat。

店舗を構えているサイトということもあり、かなり実用的で分かりやすく構成されております。

部屋のサイズごとのレイアウトなどは、実際に販売してある家具をもとに、サイズを明記し図解でわかりやすく説明してあるのでイメージがしやすく便利。

カラーコーディネートのコンテンツも同様に充実しており、色による心理的効果や色の持つ特性、組み合わせによる配色、カラーコディネート実例などは、すごく参考になります。

主にアジアンリゾートのおしゃれな家具を扱っているので、ぜひ参考にしておきたいサイトのひとつです。

http://aflat.asia/

 

一人暮らしインテリアのジパング.com

 
一人暮らし用のインテリア家具の通販サイト、一人暮らしインテリアのジパング.com。

これから一人暮らしという方にはお勧めのサイト、ソファー・ベッド・テーブルなどの家具が一人暮らしに適したサイズのものを中心に取り揃えているので便利。

インテリアコーディネートの実例も「一人暮らし」を中心にしている構成になっているので、比較しやすく参考になります。

インテリアスタイルの種類も人気の北欧テイストやモダン、カジュアルと様々な実例とともに商品も品揃え豊富なのでお勧めです。

http://www.1hitorigurashi.com/

 

homify/ホミファイ

 
建築家やインテリアデザイナーとユーザーをつなぐWEBサービス、homify。

まず驚きなのがインテリアの写真の数と情報量、プロが手掛けるインテリアなので質、センスも抜群というのがこちらのサイト。

漠然としたイメージを明確なものにしたい時や、インテリアや配色などのアイデアを参考にしたい時、インテリアスタイルごと、カテゴリごとに写真も充実しているので便利です。

海外のWEBサービスなので海外のデザイナーや建築家のものが多いのですが、めちゃくちゃおしゃれ。

写真をスクロールして眺めているだけで、あっという間に時間が経ってしまいます。

https://www.homify.jp/rooms

 

海外インテリアブログ紹介

 
海外のインテリアサイトを選りすぐって紹介しているサイト、海外インテリアブログ紹介。

大好きなサイトのひとつです。こちらのサイトを見ていると、海外の人のインテリアに関する意識やセンスって高いなって思ってしまうほど素敵なものばかり。

個人宅の実例や、海外有名サイトの記事を分かりやすくしてあるので、日本にいながら海外の住宅事情やインテリアに関する知識が身につくので、すごく参考になります。

カテゴリごとにコンテンツの内容も充実してありますので、ぜひお勧めしたいサイトの一つです。

https://enjoyworldinterior.wordpress.com/

 

インテリアハック

 
ユニークでおしゃれな家具や雑貨を紹介しているサイト、インテリアハック。

こちらも大好きなサイトのひとつです。

掲載されている家具や雑貨に引き付けられるほど、アイデアあふれる面白いものや、デザインが秀逸なものを取り上げております。

とにかく普通の店舗にはない家具や雑貨が多いので、いつもチェックしております。

これだけの情報量を一人で探すのは大変ですが、こちらのサイトにくれば色々と見つかるので重宝しております。

http://www.interiorhacks.com/

 

インテリアコーディネートラボ.

 
インテリアの写真を中心にまとめられたサイト、インテリアコーディネートラボ.。

こちらのサイトもインテリアハックの中の方が運営しているサイトです。

主に海外のインテリアの写真がずらりとあるのですが、見ていて飽きません。homifyと同じく、インテリアで漠然とイメージしているときやアイデアが欲しいとき、妄想したい時に見てます。

選りすぐったセンスのあるインテリアの写真ばかりなので、見る時間も長いかも。

インテリアコーディネートにも役に立ち、参考になるのでお勧めです。

http://www.interior-alchemist.com/

 

北欧、暮らしの道具店

 
北欧テイストの雑貨、生活用品を取り扱っている、北欧、暮らしの道具店。

人気のサイトなので、すでにご存じの方も多いのではないでしょうか。

通販のサイトなので様々な商品を扱っているのですが、ナチュラルな感じの可愛らしい雑貨や道具が多くてお洒落なんです。

見ていると余計にポチポチと押してしまいます。

こちらのサイトのなかで好きなのが、日常の生活が楽しくなるような、暮らしの質を上げてくれるようなコンテンツが多いところです。

インテリア雑貨・家具はもちろん参考になるのですが、こちらのサイトによってみると日常生活が楽しくなるような提案があるので、すごく参考になります。 

http://hokuohkurashi.com/

 

IKEA

 
最後にご紹介するのは皆さんご存知の、IKEA。

実はIKEAのサイトって、すごくインテリアの参考になるんです。

イケアのサイト内にはギャラリーがあって、様々なカラーコーディネートを実例写真で掲載しており、メインカラーやアクセントカラー、ベースカラーなど使い方が参考になるものが多くあります。

またIKEAは実際に販売しているという点と、見に行ける実店舗がある点、販売価格がお手頃という点、ワンストップ型の店舗なので商品が色々ある点などを考えると、実際にインテリアを考えていくうえではIKEAはお勧めです。

ちょっと試したい時や、サイズやイメージを整える時などは実際の店舗に行けば、数々のモデルルームでどのように使えるかを体験することができます。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/living_room/tools/coli/roomset/

 

仙台の人気の家具店はこちらにまとめてます!

IKEA仙台の詳細をレポートしております。よかったらこちらもそうぞ!

IKEA仙台の雑貨・インテリアの気になる商品はこちら

Pocket

コメントは受け付けていません。

Sponsored Link

このページの先頭へ