Sponsored Link

【雑貨】イケア仙台店の雑貨・インテリアの気になる商品!

Pocket

イケア仙台雑貨インテリアトップ

こんにちは、最近「ねこあつめ」デビューしてしまった猫好きのおっさん@nextlifesendaiです。

賃貸の繁忙期も終わり時間が取れるようになってきたので久しぶりにikea仙台に行ってきました。

今回は気になっている商品をチェックしながら雑貨を中心にまとめてみました。

Sponsored Link




イケア仙台のキッチン雑貨

 
以前イケア仙台に行ったときは家具を中心に見てきたので今回は雑貨を中心に見に行きました。

イケアは家具は可愛くて安いけど、雑貨もすごく種類が多くて安くて可愛らしいデザインの物がたくさんありました。

「あ、これ買おう」とすんなり手が出る値段設定の商品が多いので、ついつい余計に買ってしまいそうな雑貨やインテリアがありました。

私が個人的に気になった商品を中心に写真などたくさん撮りましたので宜しければご参照ください。

POKER

イケア仙台の雑貨類で魅力なのがデザインそして価格です。

思わず2度見してしまうほどの値段設定です。キッチン雑貨類の入口で目にしたのがPOKERのグラス。

199円?安いな~と思ってたら6ピースでこのお値段でした。

新生活は何かとお金がかかってしまいますので学生さんには嬉しい一品。とにかくデザインも価格も魅力的でした。

イケア仙台グラスPOKER

MIXTUR

普段料理をしない方でも頑張っちゃおうかな、と思ってしまうくらい可愛いグラス食器MIXTUR。

前菜やちょっとしたおつまみにも合いそうです。

こんな食器でお料理が出てきたら、明日も頑張れそうです。晩酌も進みそうですね。

イケア仙台グラスMIXTUR

DINERA

コーヒー好きの私はカップはあまりこだわりはないのですが、シンプルなデザインでソーサーと併せて399円という設定に魅力を引かれました。

今使ってるコーヒーカップよりもシンプルで好みのカップです。ずん胴のカップよりこのタイプの方が量がちょうどいいんですよね~。

イケア仙台カップDINER

GRUNDTAL

調味料やハーブなどを見える収納として大人気のGRUNDTAL。

3個セットで999円だったなんてちょっとびっくりしました。

ネットやTVでも最近見かけるこの商品。マグネットがついてるので冷蔵庫などにペタっと貼れるすぐれものです。

イケア仙台小物入れGRUNDTAL

SLAT

最近はまともな料理は作れないほど料理から遠ざかっているのですが、ちょっと気になってしまったのがコレ。エッグスライサーお値段なんと149円。

今の調理器具ってこんな可愛らしい配色のデザインしてるのかと感心してしまいました。

昔の無機質な調理器具に比べたら料理することが楽しくなりそうな一品。

イケア仙台エッグスライサー

CHOSIGT

私の子供のころはアイスキャンディーメーカーなんてありませんでした。かき氷機です。

小さいころにこんなアイスキャンディーメーカーでアイスを作って食べたら楽しかっただろうな~と思いながら見てました。

私が子供のころコレでアイス作ってたら、もっといい子になってたかも。。。

イケア仙台キャンディーメーカー1

イケア仙台キャンディーメーカー2

イケア仙台の生活雑貨

 

SVARTSJON

プラスチック製のコップ199円。

歯磨きなどの水回り商品って案外そっけないデザインの物が多くないでしょうか?私の今使ってるのはほんとそっけない。

プラスチック製でこの値段とデザインは魅力的です。

イケア仙台コップSVARTSJON

LILLHOLMEZ

歯ブラシホルダーなんて商品があるんだ~と感心してしまったのがLILLHOLMEZの歯ブラシホルダー999円。

普段はシャンプードレッサーの備付のものしか使ってないので興味を引かれました。

水回りでこの素材って珍しいなと思いながら見てました。

イケア仙台ブラシホルダーLILLHOLMEN

BUMERANG

生活雑貨の入口で大きいスペースでまず目を引いたのがこちら洋服ハンガーBUMERANG。

8ピースで499円!お値段が安い上に木製。

おしゃれな人はハンガーなどの生活雑貨もこだわりますよね?

イケア仙台洋服ハンガーBUMERANG値札

BASTIS

まず見た目で、あら?これ何だ?と思ったのがこちら。BASTISのフック299円。

顔どこ突っ込んでんの?何このしっぽ可愛い~。。。なんて年甲斐もなく思いながら見てました。

遊び心満載で、カラーリングも素敵です。

イケア仙台フックBASTIS

TJUSIG

こんなのあるんだと感心してしまったのがこちらTJUSIGの扉用のハンガー1299円。

ドア扉にフックするだけで使える便利な商品。

収納が少ない部屋の人や忘れ物が多い人、ワンポイントで何か飾りたい人など色々利用出来そうです。

イケア仙台扉ハンガーTJUSIG

イケア仙台のインテリア・収納

 
イケアは大型家具だけではありません。

雑貨やインテリア小物、照明やカーテンなどもすべてイケアで揃えられて品揃えも豊富です。

照明や収納など気になるインテリアがあったのでチェックしてきました。

SAXNAS

今回イケア仙台での目的の一つとして、殺風景な事務所にフォトフレームとか置いてみようかなと思いイケアに言ったのですが、フレーム類がとにかく安かった。

この大きさで699円。

でもイケア行ってから気づいたことが、入れる写真とか考えてなかった。。。

イケア仙台フレームSAXNAS1

イケア仙台フレームSXNES2

RIBBA

これイイ!と思ったのがこちらRIBBAのフレーム999円。

程よい大きさで主張しすぎないシンプルな形。

すごいしっかりした物なのに1,000円切ってます。こちらを事務所に置くイメージは出来ているのですが、あとは中に入れる写真だけです。

イケア仙台フレームRIBBA1

イケア仙台フレームRIBBA2

FROSAKULL

雰囲気はガラリと変わりこちらはFROSAKULLのフレーム499円。

細かい装飾で配色もガーリーなこちらがワンコインというのもすごいな~と思いながら、似合わないコーナーでおっさん一人で見てました。

イケア仙台FROSAKULL

SINNLIG

イケア新製品のSINNLIGのアロマキャンドル399円。

お気づきでしょうか?左に緑、右に紫のこの配置。

いや、この配置が大好きすぎて写真撮ってしまいました。この配置にお気づきのかたは是非フォローして下さい。

イケア仙台SINNLIG1

イケア仙台SINNLIG2

BORRBY

アロマキャンドルホルダーBORRBYお値段999円。

キャンドルホルダー1つでもお部屋の雰囲気が変わるのでインテリアを楽しむことができますよね。

イケアはキャンドルホルダーの種類が結構多かったので、女性客が多い中おっさん1人キャンドルホルダーを見いってました。

イケア仙台キャンドルBORRBY

GOTTGORA

ガーリーなキャンドルホルダーGOTTGORA。お値段1299円

先ほどのFUROSAKULLのフレームと統一したデザイン。色合いも可愛らしいです。

イケア仙台GOTTGORA

MORKT

キャンドルホルダーのスペースで気になったのがこれ。MORKTのランタン。

この形といい配色といい、なんともツボをついてくるんですよね。

気軽に手を出せる値段設定なのがうれしいです。

イケア仙台ランタンMORKT

KALAXX

イケアのシェルフといえばKALAXX。

私も自宅、事務所で愛用しております。今回はシェルフに収納するボックスが欲しくてちょっと探してみました。

イケア仙台シェルフKALLX

BRANAS

シェルフ用の収納BRANASのボックス1999円。

無印では無いダークグレーの配色。色合いが重くなるかなと思いながらも使いやすそうで編み込みでおしゃれ。

イケア仙台ボックスBRANAS

KVRNVIK

イケア仙台ボックスKVRNVIK

LEKMAN

イケア仙台ボックスLEKMAN

DETLF

ガラス扉キャビネットDETLF。お値段6999円

これぞ見せる収納。以前お客さんとイケアで好きな家具についてこの見せる収納の話になったので気になってました。

趣味で集めているものがある方はチェックしておきたい一品。

イケア仙台ガラス扉DETLF1

イケア仙台ガラス扉DETLF2

イケア仙台のカーテン・ラグ

 

SANELA

つい先日お客さんとカーテンのサイズについて話したこともありカーテンもチェックしてみました。

チェックして気付いたのですがカーテンの高さがでかい。

高さがだいたい250cmまたは195cm。説明文を読んでみたらお好みのサイズにカットしてアイロンを使って調整するようです。

イケア仙台カーテン1

イケア仙台カーテン2

イケア仙台カーテン3

HAMPEN

イケア仙台ラグHAMPEN

ADAM

イケア仙台ラグADUM1

イケア仙台ラグADUM2

イケア仙台ラグ1

イケア仙台ラグ2

フロアデッキ

 

RUNNEN

ベランダにフロアデッキを敷きたいとずっと思ってまして気になったのがRUNNENのフロアデッキ9ピース2499円。

この色すてきだわ~。と思いながらじっくり見てました。いろいろネットとかで探してみたけどイケアのが一番好みの色です。
イケア仙台フロアデッキRUNNEN

照明

 

BOJA

今回の目的のひとつテーブルランプもチェックしてきました。

イケアのテーブルランプでおしゃれなのが鮮やかな色合い。なかでもBOJAのテーブルランプは3999円と値段も手ごろでこのフォルムが素敵でした。

イケア仙台テーブルランプBOJA1
イケア仙台テーブルランプBOJA2

FILLSTA

オレンジ色が映えるFILLSTAのテーブルランプ2999円。

程よい大きさでワンポイントのインテリアに重宝しそうな一品。こちらのデザインも素敵ですね。

イケア仙台テーブルランプFILLSTA1

イケア仙台テーブルランプFILLSTA2

KLABB

ステンレスの脚部分の曲線が何ともいい味がでているKLABBのテーブルランプ4299円。

おっ?ロボットみたいと思ってしまったのは私だけでしょうか。奥行がそれほどない照明なのでいろんな場所で活躍しそうな一品です。

イケア仙台テーブルランプKLABB1

イケア仙台テーブルランプKLABB2

AMTEVIK

イケアならではの可愛い仕上がりの新商品AMTEVIKのランプシェード1999円。

ランプシェードでこのお値段はすごいお買い得。季節ごとに交換するのもありかな、と色々考えてました。

イケア仙台シェードAMTEVIK

シャンデリア

イケア仙台シャンデリア

観葉植物

 

TORKA

イケア仙台は観葉植物も充実した品ぞろえでした。

なかでも気になったのがこちら。TORKAのデコレーション1999円。

一目見て、かっこい~これ!と思ったのですが、インテリアで使うときにどう使うか悩んでしまい購入しませんでした。

是非試してみたい一品です。

イケア仙台TORKA

CACTACEAE

イケアのサボテン、3ピースでなんと499円。

100均やホームセンターより安い。ほかの雑貨屋さんで1個1,000円は払ったような記憶があるので今度から観葉植物はイケアで買う事にしました。

イケア仙台植物CACTACEAE1

イケア仙台植物CACTACEAE2

DRACAENA MARGINATA

こちらと同じような観葉植物を先日雑貨屋さんで2,000円で買ってしまいました。

1本399円でしっかりしてます。

イケア仙台植物DRACAENA1

イケア仙台植物DRACAENA2

SANSEVIERIA

こんなに大きくてイキイキとした観葉植物が499円。

気軽に試せる範囲の値段設定というところがイケアならでは。

イケア仙台植物SANSEVIERIA1

イケア仙台植物SANSEVIERIA2

 

 

雑貨についてのまとめ記事はこちら

家具についてのまとめ記事はこちら

イケア仙台の詳細レポートはこちら

これだけでお洒落な部屋に!インテリアで参考になるサイト10選!

Pocket

コメントは受け付けていません。

Sponsored Link

このページの先頭へ