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【管理】Nextlifeの管理システム!空室対策に強いゼロプラン!

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満室にする為の徹底した営業活動

募集活動

①募集用図面の作成
②部屋探しサイト「SUUMO」「CHINTAI-NET」「at-Home」への掲載
③各種SNSでの情報発信
④募集用写真撮影と仲介会社への写真データの提供
⑤インターネットへの転載許可、掲載依頼
⑥仲介会社への募集依頼の訪問営業
⑦仲介会社囲い込みの為の各種キャンペーンの実施
⑧入居者集客のためのキャンペーンの実施
⑨募集状況の分析、競合物件調査
⑩状況報告と空室対策の企画と提案

内覧用の対策

①案内用現地鍵の設置
②WELCOMEボード、間取り図の設置
③物件アピールポイントのポップ作成
④近隣施設紹介地図作成、設置
⑤夜間内覧用照明器具設置
⑥メジャー、スリッパの設置
⑦排水口の臭い対策の実施

ゼロプラン

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競合物件との差別化

空室がなかなか決まらないときに確認しておきたい点が競合物件との「差別化」ができているかです。

ユーザーはメリットを感じなければ意思決定することはありません

ゼロプランは敷金を0とし、しかもオーナー様のリスクや費用負担もないプランです。家賃6万円の物件で敷金3ヶ月で募集をしている場合と比較すると最低でも初期費用を13万円抑えることができます。

また前述の営業活動に加えて仲介手数料や広告料などはすべて仲介会社へお渡しさせて頂いております。

物件の差別化を図り、仲介会社も客付しやすい体制を整えております。

ターゲット層の拡大

ゼロプランは敷金などの初期費用を抑える効果と「ターゲット層」を広げる効果もあります。

30代後半位のお客様は親が定年していたりして保証人が付けられなかったりするお客さんもいらっしゃいます。

これまで保証人のつけられない方などは部屋を探すときの選択肢が限られておりました。親が定年、兄弟に保証人を頼みたくない方なども保証人なしで借りられるのがゼロプランです

また家具家電レンタルの併用を行う事で学生、転勤族の層も取り込むことができます。

オーナー様のリスク軽減

敷金0にすると家賃滞納や修繕費用未払いなどのリスクが高くなりますが、毎月の滞納家賃や借主負担部分の修繕費用はすべて保証対象となっております。

しかも煩雑な手続きはありません。

 

Nextlifeの空室対策はこちら

⇒ 【空室対策】Nextlifeの空室対策!基本的な取り組み

Nextlifeの管理システムはこちら

⇒ 【管理】Nextlifeの管理システム!基本的な取り組み

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