Sponsored Link

ホームページ作成

Pocket

書類

HTMLが何の事か分からなかったけどようやくサイトができてきました

「ホームページでも作ってみるか」となったとき本当に何も知らない状態で作り始めました。

初めはグーグルで検索かけて、

「へ~ホームページビルダーってあるんだ~」なんて感じで初めまして、、、

でも不動産屋だから物件情報なども入れたいって思うようになり、とりあえず取引のあるSUUMO ,CHINTAI,キャノン,アットホームなどなど

色々話聞いたり資料貰ったりしましたが、1つ言える事が

どれもこれも

高い!!

どんだけ金とんねん!( ´ Д`)=3

初期導入費用●●万円!

運営費用 月■万円!

 

今こうしてワードプレスを利用してみると、各部屋探しサイトなどのホームページ作成のサービスと比べるとワードプレスのほうが格段にいい事が分かりました。

 

7月


 

で、結局できたのが検索流入0のサイト!!

SEO対策は万全!とにかく楽と言う事で導入しましたが、

とにかく問題点が多い!

■フォーマットが数種類

■文章書けるのですが500文字以下

■サイト構築できない

■HTMLでの入力できない

■SEOに弱い

ホームページ

このころ本やネットで調べていくうちにHTMLっていう言葉やSEOなどの言葉を初めて聞きました(笑)

不動産屋ってホームページの反響より大手部屋探しサイトに載せとけばいいってところあるから、まっいっか~!ってなりましたが。

いやいや!

毎月●万円とられてますやん!

ということで、どうしても諦めきれず、無料で作れるサイトを改めて探すことに。

 

8月


 

そこで行きついたのが、グーグルサイト

ここで

「おぉ~文字がたくさん書けるわぁ~」

「写真好きなところに入れられるわ~」

「フォーマット好きなだけ選べる~」

とにかく現在のホームページより自由度が格段に上がり編集もサクサク進みました。

グーグルサイト

8月はグーグルサイト中心に記事作ったり、HTMLなどの入力をするようになり、よく見てたバス部の記事に頻繁にでてきたワードプレスって何?って気になりだしてきました。

 

 

9月


調べれば調るほどワードプレスがいい事が分かり、編集中のグーグルサイトからワードプレスにさっそく移行。

wa-dopuresu

 

しかしさすが初心者!

「改行がわからん」

「プラグインが分からん」

「スタイルシート分からん」

とにかく分からない事だらけ!

でも、なんとかかんとか現在のホームページよりサイトっぽいものが出来てきました。

 

今回サイト作成で分かったこと!

■ワードプレスはサイト、ブログ作成にいい!

■不動産屋はホームページ作成に無駄なお金払ってる。

■知識が無いのはあかん!

■SEOは奥が深い!

Pocket

コメントは受け付けていません。

Sponsored Link

このページの先頭へ